人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

野放ン野放ンと

 あけおめー。





 月とか年とか長期間で物を考えることが出来るのは人間だけだって昔聞いた。
 だから計画という言葉がある。年初の抱負という習慣を持つ人も居る。

 のほほんと仙人のようになりたい。仏陀様のように悟れば現世の苦しみは忘れる。
 もしかしてそれは、認識を放棄した痴呆症状の方に似ている?
 
 家庭を持たなければ失踪する必要がない? 職場や友人はどうなのだろう。

 正月から何を暗い話を書いているのだ。

 つまり初売りに縁がなくて、しんとした家の中でゲーム放送など見ていたけどそれも終わり、
さてすることも無い、届いた年賀の返信も面倒だななどという軽い酔っ払いなのだ。

 今年の抱負をあえて挙げるならば、今年も無理をせずに過ごす、これに限る。
体に負担をかけると病気や怪我になる。心に重荷をかけるとアトピーや帯状疱疹に罹る。

 だから無理・無茶は無謀に繋がるものなのですよ。
恋だってそうだ。激しい炎は鎮火も又、早いものだ。

 恋煩いは苦しいものという相場。狂おしい悩みさえも愛おしく思えればそれも良いが。
お気楽に極楽に過ごしたいのが今の気分だから、仙人ごっこで達観したいのだ。
 

by derikayuki | 2014-01-01 12:33
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)