人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ありがたい。

 エキサイトの12星座占い。
いままでこうして生きてこれたことを感謝する日。




 ここまで育ててくれた両親や周囲の人にももちろん感謝してます。
そうか、家が焼けてから10年たつのか。なんて思ったり。

 人によって運命は違うし、訪れる不幸・幸福の度合いも異なるだろう。
その中で、お金よりも自分の時間を大切にしてきた。
イヤなことはイヤと言える気持ちを重視したい。

 でも、ワガママ言える時期も過ぎたようだ。
だから、友人は彼なりに頑張って働いている。収入は大事なのだ。

 万が一の保障を考えると、お金は幾らあっても足りない。
医療が発達したことは、神の摂理に反するという教えもあるし、
それもそうだよねとも思うが、自分はやっぱり病気は治したい。
 痛いのをガマンし続けるのもきついし、手術で治せると分かっているなら、
たとえば骨折を治して二本の脚で歩きたい。それを放置すれば歩けなくなるのだから。

 もう会えないであろう個人にも感謝。ほんとに会えなくなった故人にもありがとう。
別になにかの教えに入ったとかじゃなくて、今日の占いに感化されただけだよ。
 
 追伸:
今日履歴書を買うついでにスーパーでカマンベールチーズを買ったよ。ボーノと迷った。
ポイントカードを忘れたら、一週間以内なら付与してくれるって。また行かなきゃ。
でも、今度買い物に行ったら、いったい何を買うんだろうか。
そんなことよりカキフライ御膳食べたい。

 


by derikayuki | 2014-02-19 23:05
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)