人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

雨の日曜日

 もうすぐ雛祭り。でも関係なく仕事だと思われる。そして今日は雨で日曜日です。
 広島のかき祭りも大体終わった。昨年末、もしかしたらカキに中った私です。これ以上同じものであたったら、食べられなくなるかもしれないので、生牡蠣を避け、お店でしっかりと加熱調理されたものを食べるべきか。
 そろそろ牡蠣のシーズンも終わり? だけど一人でカキフライ定食を頼む勇気が湧かない...。

 まぁ既にムダ遣いしちゃって、外食の余裕もないので、しょうがない、諦めよう。
 またいつか、お金に余裕が出来てからだな。

 話は変わりますが、今朝、母が青春18きっぷの発売時期を尋ねてきた。それで、WiMAX2+ルーターとスマートフォンを持ってリビングに行った。そこでも2+の表示。電波は届いてました(当たり前か)。
 18きっぷ、もう春のは発売中か。親は、友達と岡山まで行くらしい。岡山ならば、元は取れるのか。
 北陸新幹線が開業で、あちら方面への鈍行列車旅行がダメになるという記事があった未読だけど。
 
 北陸新幹線といえば、サンクスのキャンペーンで、プレミアムモルツのパックにおまけがついて、抽選で景品が当たるのはあさって3日からだったな。しまった、ムダ遣いしなきゃよかった。鉄オタの友人へのプレゼントにいいなと思ってたのだ。
 
 今週は単発でお仕事入る予定ですが、天気予報では雨マーク。翌日延期になると、2連勤で地獄を見るかもしれん。
by derikayuki | 2015-03-01 09:15
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)