人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ノートパソコンから

 ノートパソコン=ノーパソ。
 
 きのうの疲れがとれていない。
 駅前の観光案内所、IEが古い型。キャッシュが溜まってるのか、
 よくわからんが、検索結果表示途中でウインドウが閉じられてしまう。
 
 そろそろ27度予報で、事実午前11時の市内はカンカン照り。
 夕方までは比較的良好な室内、それはカーテンと窓開けたせい。
 
 そろそろこいつ(ノーパソ)にも外付けファンを買おうかしら。
 今日は疲れて家計簿つけてない。
 




 (過去のはなし)
 倉敷で休憩時間を過ごせといわれた。男一人、まずは食欲満たすのに100円マック。いや、本当はエッグマフィンセットをトイレ前に見たのだが、あれは朝マックのようで、10:30すぎにはなかった。
 前後するかもしれないが、三井アウトレットモールの門だけくぐる。広い。二階建てですか。店舗一覧によれば、衣類が多く、うーん手が回らない、首もね。目の毒なので回れ右。
 その隣のアリオ倉敷で、イトーヨーカ堂で100円のぶっかけうどん、ウーロン茶2リットル。公園でランチタイム。
 12時、アリオと駅連絡通路との間にある、歩道橋通路のからくり時計が鳴り始めた。
 いいもの見れたー。

 アリオにも、樹齢が高そうなクスノキの大木がでんとあって、それは壮観でした。プライベートならば、上新電機を覗きたかった。いや、買うものないか。
 
 まだ少々時間があるので、ここで反対側、駅前の商店街をぶらつく。
 大原美術館コラボとあって、たぶんあそこの収蔵作品のコピーを店の軒先に展示。それを眺めるていで、呉服屋の着物や、浴衣の反物などを目に出来てよかった。無料の休憩所でトイレを借りたり、みんなのうたを目に出来た。近所の幼稚園か保育園のお母さんの絵が、原始的(プリミティブ)で、のびのびとしていて素敵だ。自分が見たまま、描きたいように描いた作品がいい。たまに整った写実的なものもあるが、それよりも、勢いのある絵のほうが僕は素敵に思う。
 大原美術館には、かなり若い頃に行ったきりで、当然、今回は行けなかった。時間もないし、お金もない。
 
 無料(なわけはないだろうが、現地で検索できなかった)ならば、大山名人記念館行きたかった。え?無料なの?がーん。まぁしょうがない。ゆっくり見て回る元気はなかった。だって美観地区の先だったよ。
 あらあら残念でしたね。でもこれ仕事ですから。

 えびす商店街のえべっさんに賽銭入れて、昔ながらのお惣菜やでコロッケ買って食べた。なんかバテた。

 
 
by derikayuki | 2015-05-20 20:58
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)