人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

のぞきっこ へいじ

 あ、意図的まちがいである、念のため。
 検索とか森田とか、苦手なんである。
 森田というのは、もちろん健作である。つまらんダジャレである。
 こういうことをしらっと書いてしまうのが、私の欠点であろう。
 けっして、イージーミスをしでかす仕事上のポカおとこ、ではない。はず。

 で。
 のぞきーこへいじ である。
 覗きが趣味?田代ネ申? のーのー。
 そういうのではないが、しかし、もうすぐ読み終わると言うのに、
読み進むのがもったいないような面白さだ。
 こういう筋書き、おいらにはさっぱりひらめかない。
 だから、物書きには向いてないのかな、ワシは。
 所詮、こうやってひがないちいちのことをポツポツと書き、
 誰に宛ててでもなく発信しているだけなのだろうか。
 短気であるからして、書き溜めるというのが出来にくい。
 その点、一応表向きは世界中に発信している風を装い、
 こうしてインターネットのブログに日記を書いている。
 これは、のぞきの反対なのだろうか?
 露出凶、言葉の暴力を研究開発しているともいえる。
 
 さて。
 その本についての批評を全然していないに等しいね。
 それは、私がうまく感想を述べられないからだ。
 この本でわたしの人生観が変わるとか、変わったというような
 大変化は現れなかったし、たかだか一冊の小説であるから、
 束の間の現実逃避が成功すればそれでいいではないか。
 いっとき正義感に燃えてみたり、義賊に憧れたり、
 だけども水戸黄門では納得できない気難しい青年、わたし。
 そんなわたしでもこの本を読んでいると納得してしまう。
 幽霊男の不思議な体験でも乗っているのかと思ったら、
 こういう展開かよっていうことでした。
 
 さて。
 仕事なんてラララー。
 
by derikayuki | 2005-08-09 03:06 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)