人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

花粉症がこわくて

 風邪はとっくに治っていたのです。色々忙しかったんだ。TVゲームとか動画見たりとか。
 ここのパスをまた忘れて、思い出すまで時間かかったんだ。
 花粉症が怖くてあんまり外に出たくない。
 



 ポカポカ陽気な時間帯に出れば、下校時の学生とすれ違って不安になる。
 こっちは興味なんてないのだけれども、不審者に思われないかと不安になる。
 なんなのだろう。文字にするとほんとうにいつもそう思ってるみたいだよね。
 べつに毎回そういう不安な気持ちってわけじゃないんだけども。


 なにが幸せかよく分からない。時々そんな記述しては消す自分がいる。
 人と年収を比べてもせんない。こういう生き方を選んだのは自分だから。
 その代わり暇な時間が割とある。そのうち変わるかもしれないけど。
 
 たとえばWimax2+2年経過すると、パケット使用量に上限がつくから、
今迄みたいにダラダラと配信サイト見てたら、速度制限ついちゃう。
 もしも制限かかるプランで続行ならば、ネット時間減らす生活になるよ。
 その分ゲームやテレビになるのか。1億総白痴化と大昔に呼ばれたテレビじょん。

 生きててもイイコトないなんて思ったら負けです。無いなら探したり作ったりします。
 ときたま落ち込むのは人間だものしょうがないさ。絵に描いた餅なんてホントはないさ。
 
 
 
 
by derikayuki | 2016-03-15 11:45
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)