ひ っ そ り と

boohug.exblog.jp
ブログトップ

旅の計画

 もしかすると机上の計画になるかもだが、というのも私は父が入院していて、ご近所さんも同僚が辞めて休みが減ったためなのだ、しかしながら冬の間から暖かくなったら温泉宿に泊まりたいねえと話していたのだった。
 そんなわけで私が持っていった松山旅行のパンフレットをネタに、松山ならフェリーで行こう、ああ観光港からはリムジンバスがあるけどジェットフェリーの到着時間に合わしてるねとか話した。
 いっそ県内はどうだと、広島県内の温泉で検索すれば、知っている場所から忘れていた温泉地まで紹介されている。近場だと元宇品半島のプリンスホテルの温泉が高級感溢れている。北広島町ではほとんど隣県というくらいに遠いし時間がかかる。三原のみはらし温泉は、海沿いに近いくせに露天ではないし、例の事故があった施設だった。
 それぞれの宿を見ると、口コミ評価の平均点が高い宿は、大抵が高級旅館やリゾートホテルだった。
 きのえ温泉は自分も入った温泉なので知っているが最高の景色が楽しめる。大崎上島の海沿いから望む海と山が素晴らしい。海を時折り走る船があり、眺めてボーッとできるのがよい。できれば夏以外でまた行ってみたい。
 そこからどういうわけか市内のホテルの話になり、ああ改装してホテルが変わったとか、アパホテルはいくらで泊まれるのかといった検索になった。
 うーんなんのこっちゃ。

[PR]
by derikayuki | 2018-03-03 19:01

平穏な世の中を望み、己の不幸はネタと割り切って書いちゃえ。


by そらを じゆうに とびたひな (旧名は消しました)