人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

きちんとした生活者≒だらけた落伍者

 今の自分に満足しましょうと説く本が売れているらしい。とある通販サイトで予約殺到と表示された。
 内容説明の見出しを一瞥して、言いたいことは伝わったように僕は感じる。
 この手の本は文字が大きいか、内容が薄いように僕は思う。
 メッセージはシンプル。だがそれで良いのだ。
 ああだこうだと理屈を捏ね回さない方が、共感を得やすいのだろう。
 
 私は満足することで安心することが出来るのだろうか。
 満ち足りると、快眠できそうだ。
 配偶者に満足し、感謝の言葉をかければ、お互いが幸せになれる。
 一人であれば、一人の有り難みを享受しよう。
 そんな感じで暮らしていこう。
 
 ところでそろそろPSVRが届くのですが、いつになれば
 僕好みの人がプライベートレッスンしてくれるんですかね?

by derikayuki | 2019-01-12 09:23
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)