人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

いずれ無くなるブログサービス?

 他社サービスだが、Yahooのジオシティーズなどのブログサービスが終了予定だという。
 自分は昔、ジオシティーズでホームページを作って、数週間で止めた経験があった。
 当時テレビ観戦していた某スポーツに特化したページだったが、同好の方と触れ合えずに中止したのだった。
 いま思い返すと、自分は勉強不足だったし、知識も半端だし、なにせ現地で試合を観ていなかったわけだから、交流なんて大それたことはしない方がよかったのだ。
 でも、やらない後悔よりやって後悔を選んだことは、もしかして自分の歴史上、画期的な行動だったのではないか。

 元来自分は臆病な性格だと思っている。小学生の頃に、好きだと言えなくて習えなかった趣味がある。
 ホームページやブログサービス、今だとツイッターやインスタグラムで、好きな趣味を発信しやすくなった。
 ツイッターで何か好きなものを呟いたら、知らない人にフォローされてびっくりしたくらい私は閉鎖的だ。けっこう鍵アカにしてたし。
 
 ん?

 この記事で、「個人ホームページ衰退、次はブログ衰退か?」と書く予定だったのだが。話が転んだようだ。

 そして、私はオチを考えない人なのだ。
 おしまい。

by derikayuki | 2019-03-02 23:11 | 気になった記事
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)