ひ っ そ り と

boohug.exblog.jp
ブログトップ

おもいばかり

 ダイエットとは減量と同義語。
 つまり、痩せること。
 ならば、鬱を治療することは、何と同じ言葉なのか。
 考えるのもいやだ。

 しにたい。
 そういうことを鬱と呼ぶそうな。
 なんかどっかのエントリで、鬱についての意見があった。
 ( ´_ゝ`)フーン。と思った。
 比較するべき幸福を知ってしまったが故に、現在の不幸を相対的に自覚して、おれはしにたいと思う。
 逆に言えば、幸福を感じなかった人は、知見のみで己の不幸を知る。その場合、いずれやってくるであろう幸福の時を待って、死ぬことはおもいもよるまい。
 不幸な人が幸福を求める時、それが叶うか叶わないかにかかわらず、そのための努力を行うのならば、その行為は後々にも影響を及ぼす。
 
 何もせずに天から幸せが舞い降りるなどと思い込んでいる幸せな御仁にはそもそも焦壮感はないだろう、だから問題になるのは、努力が報われないでいるひとだ。
 そういう人たちに、どうすれば妥協や解決が起きるのかと説明することはできても、納得させることは難しいだろう。

 みんあしんでしまえ。

 このよにおまえとおまえのすきなひとのふたりだけになったとする。
 それでもおまえが相手に拒絶されたら、レイプするか? うなだれるのか?
 
 世界はなにもセックスだけが快楽ではない。
 それなのに、おまえはDNAの悪しき命令により、誰かとセックスする欲望を植え付けられた。
 子孫繁栄とは限らないが、人口を増やすことがさもにっぽんの課題のようにマスゴミは訴えてもいる。まるで年配のご婦人のように。本当はガキを陵辱したいだけのくせに。レイプではなく、撮影や言葉苛めや世界の終わりの伝達がしたいだけなのだ。俳優を演じたいだけの奴らの戯言にきみは耳を傾けなくていい。
 
 おまえはいきなくてもいい。ほかにもごまんと人間はいるのだから、知ったこっちゃ無い。
 むしろ自分の思うように生きられないような誤認の方が問題だ。
 そうだろう? この資本社会、民主主義社会の中では、個人の尊厳は非常に大事なのだ。
 おまえが死にたいことを公共福祉に反するなんて糾弾する奴のほうがサドだし、専制主義者なのだよ。
 個人の自由を大切に!

 そう、あんたがいなくなれば、おれの恋のライバルが一人減るから、おれとしちゃぁ楽なんだよね。。。。。。
[PR]
by derikayuki | 2006-04-14 17:24 | いわゆる詩