人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

iwa yutu shi

ないないと思ったらすぐそばでみつかった
  そんな失せ物CDのような恋、ありましたか?

 あるあると思ったらなくなっていた
  そんな石鹸のような愛、あったでしょう?

 愛されているとそんなことには気がつかず
  財布のように落として

 身代わりになって車にひかれ
  その命を終える

 
 来ないと思ったらまっていた
  そんなうれしいことだってあったでしょう?

 でも、いつもそうだとは限らない
  わたしの占いはわたしが書いたほうがいい

 「あした いいことがおきるでしょう」
  そう書いたほうがきっとからだにいい
 「あした 仕事に失敗して 友達もいなくなって会えない」
  なんてかなしい預言をしても後ろしか向けないから

 
 恋してくれる人を袖にして情けの名の字も見せないで
 めったに逢えない人を生涯の人だと思い込んでいます

 財布のように失くさぬように
 財布のように落とさぬように

 占いの本でたとえ運命の人と書いてなくったってかまわない

 いわゆるし。 
by derikayuki | 2006-04-17 21:38 | いわゆる詩
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)