人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

詩と日記のはざまで

  カンペイ と 缶ペアー はちゅおっとチガウ。♪
 はざま、とは間、という意味である。「我輩:::」といえばデーモンである。
 白塗りといえばその子であるし、黒塗りといえば田代神である。

  そういえば僕は一般にストレートの前ではヒッキーぽい態度でいます。
 パソコンとかネット麻雀とかひとりカラオケが趣味と言ったはず。それはうそじゃないお。
 だけど、リアルの友達、たとえば彼女持ちのおさななじみんひは、恋愛の話は皆無。
 してないのは、口が滑ったらちょっと引くだろうなーって思ったから。
  まぁ、あべつに。

  ところで昨日の仕事上がりからしあわせです。
 手書きでもない、ましてや偽装することも機種によっては全然OKである携帯電話からの
 メール一通に手放しで喜んでしまうなんて、きっと暑さのせいできがくるったのです。
 
  それは、谷あれば山ありということ。
 店長に隔週で休みを週一にしてくれと頼まれた後の出来事だったから。
 しあわせということにしてください。いや、しあわせっていうのは想像妄想なんでもいい。
 いもしない彼女が常に寄り添っていると思い込んで生きている男だって居てもいい。
 そのひとにとって、空想の恋人がいつも傍にいることは幸せそのものだろうから。
 それを主説にしたのが新井素子「おしまいの日」だったはず。
 数年前ラジオドラマで偶然聴いて納得したお話でした。新井さんの話では、
 妄想しているのは女性の主人公だったのですが・・・・・。
 
  昨日は深夜に遠征して、500円籤でガンダムのCDケースを手にした。
 安っぽいんだろうな。まだ未開封だが、ザクかシャアどっちかにしたはず。
 前回はマグカップだった。
 別のスーパーで買ったサーモン刺身と揚げた一口オクラや海老がおいしかった。
 割引のぶらなんとかマイスタービールがおいしかった。
 これは( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)お祝いです。
 給料が入ったことやもろもろの。

  レンタルも一日早く返したし。
 エアコンでも観に行こうかな。

 
by derikayuki | 2006-07-26 11:06
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)