人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

異変

  日本の北のほうで突風が惨事を招いた。 ひとが何人も死んだ。家が建物が壊れ、生活が滅茶苦茶になった。
  
  ぼくの部屋には・・・・
  ぼくのこの小さな一室においては・・・・・・・

  いわゆる一軒家のなか、しずかに進行中のなにかがある。
  これは、変だろうか。異変というならば、それは、ぼくの心理状況であろう。
  
  頭の中では進行中。歪みは歪み(ひずみはゆがみ)、それより、ぼくを呼んでくれ。名前を。大事な人だと伝えてください。あなたにとってかけがえのないひと。そうでしょう。
  ちがうのなら、ぼくは、ぼくではなくなる。いま頭で考えているような妄想家ではなくなって、それは死人、のような、生きてはいるけれども生きる気力をなくしたひと、になって。
  
  こころが嵐の中に・・・・・・・・・・・・・。
  
  
by derikayuki | 2006-11-10 19:49 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)