人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

所詮はネタ集めのハイエナ

  マスゴミって言いえて妙。だってさ、殺人事件が明るみになると、刑事気取りで被害者の周辺を取材するでしょ。近所の住民の映像を撮りまくる。
 そんでもって、その中から被疑者が現れるのを舌なめずりしながら待ってる。エゲツナイ。
 まさしくハイエナだなぁと思う。
 今回取り調べを受けているのは、20そこそこの青年だが、彼は人恋しいだけの寂しがりやなのかもしれない。それが度を過ぎていたので、ストーカーとか変質者呼ばわりする人もいただろう。体が大きい割りに、ノミの心臓だったかもしれない。
 ほんとうにあったことは、これから先の調査で明らかになるだろう。見込み捜査でないことを祈る。冤罪とかたくさんだから。いい加減な証言だけを根拠に捕まえてなければ良いが。状況証拠だけではグレーゾーンであり、疑わしきは罰せずという方針がこの国のスタンスであるから。
 
 どっかのハイエナが、亡くなった娘さんの母親にカメラを向けていた。やめろよ。
 そういうのはちゃんと裁判まで済んで有罪が確定して99%犯人が分ってからにしろよ。
 見てて痛々しかった。亡くなった女の子はもう戻らないから。インタビューするたびにここにいない娘を思い出して哀しくなるのが分らないわけでもあるまい。ひどいなぁ。
by derikayuki | 2008-12-07 21:28
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)