人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

Re:駄文

 久しぶりに、柴草玲さんのブログをつらつらと読む。
 すると、禁断の自分検索をして、批評を読んで云々とあった。
 もしかして?と思いつつ、自分もしばくされいを検索する。
 どうやら僕の書いた記事は出ていない。
 設定でRSSを禁じているせいかもしれない。
 どのみち、僕はそんなに詳しく柴草さんについては触れていないと思う。
 
 ある歌手のファンだ、あるいは、偶然聞き及んだ誰かが、感想をブログに書くことは、
 いまの時代ありふれた行動だと思う。
 そして、好評だろうが不評だろうが、書いた本人は、そんなことはきっと翌日には忘れている。
 だから、ひとりごとを公表して、たまたま作者さんが耳にしただけだと思ってほしいです。

 前山も不倫もうわっつらの言葉でしかない。
 感想は作品を凌駕できない。当たり前じゃないですか。
 僕は、うつせみソナタがとてもいいなと思う程度だし、チカブーンのアルバムを中古屋で
 入手して、誰が玲さんかな?このひとかな?って探した程度の通りすがりです。
 ましてやライブにも行ったことも無い。
 あー首都に住んでいればなぁ。 あぁ高収入であればライブ行けるのに。
 
by derikayuki | 2009-08-20 00:42 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)