人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

お酒に弱くなった

 友人が誘ってくれて、ランチをふたりでピザにした。
 トッピングを3つ選ぶのだが、Wチーズにしたわたしは、
 チーズのせいでおなかが太ってしまった。
 それでも、友人が追加で頼んだカマンベールチーズのフライを、
 しっかり二杯目の小ジョッキでいただいてしまった。

 しかし。
 天気のせいか、昨夜の夜更かしのせいか、
 じきに頭がガンガンとするではないか。
 友人とペットショップを冷やかしながら、結局ダウン。
 夜のお酒はお断りして、家に帰った。

 ニコ生は、改造64マリオで、クッパ3匹という鬼畜さに笑った。
 シレンのTMでTAのひとが、ゴール数階前で、がいこつ魔王の魔法で
 金縛り→死神攻撃
 のコンボで抹殺されるのを見て、真の強敵はこいつだなと悟る。
 あと、別の放送で、センチメンタルグラフティのタイトルを見て、綺麗だと思う。
 でも、小坊のころの転校した女の子に手が乱して全国へ会いに行くとは、すごい設定だ。
 ゲームの主人公、いま周囲に女が皆無なのか?
 それとも手を出しすぎて、回覧板でも回されているとか?www。
 
 話は変わるが、某有名大学のフットボールだかの部員が、深夜に強姦したとして逮捕されたそうだ。
 なんなんだか。ガマンできなかったのか?
 寮生とかじゃないのか? まぁ他人の賞罰なんぞ興味はないが。
 むしろ、十年以上前にアイドルだっただけで、麻薬所持逮捕を大きく報道されるということで、
 元ジャニーズタレントというのは、一生その過去を抱え込んで生きなければならないのかと思う。
 最近のデビュー組はほぼ一生タレントで食えそうだけど、
 80年代とかのジャニタレは、保って4年の命だからなぁ。
 今でもときどきTVに出ている、諸星くんは本当に頑張っているんだなと感じる。

 今日は番組改編のせいか、TV特番ばかり。
 モノマネもこう長丁場だと、局アナのヘタな歌とかで時間延ばしがあるのでいやだ。
 日テレの久々なモノマネのほうがプロだと思った。
 フジはねぇ、顔だけ似てるとか、そんなん日本中さがせば一杯いるし!
 
 深夜のダジャレ番組、まだやってるんだねぇ。
 お題が変わる前に、車座中央の座布団が吹っ飛ぶ仕掛けは、いただけないが。
 ブラタモリがNHKで始まるそうだが、
 それよりも日曜深夜のぶらぶら外国の路地を散歩する
 あの番組、22時くらいに毎週やってくれないかなぁ。

 
by derikayuki | 2009-09-30 01:26 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)