人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

碇クンの烏賊リング(お粗末なダジャレ)

 今晩のおかずは、烏賊と厚揚げの煮物と、舞茸や榎のすまし汁、でした。

 
(中略)

 

 今日は夕方に、となりの区図書館へ。
なぜか、男の料理本を借りてしまった。いまやすっかり食べる専門なのに。
あと、偶然民俗学などのお堅い本棚で、京極夏彦先生の本があったのでこれも。
雑誌「怪」連載を改訂した、妖怪に関する考察を載せたもの。

 明日は、予定が3つもあるという、僕にしてはおどろきの日になる予定。
朝にOちゃんにPCケースを手渡ししてもらう。
お昼は来広する友人と食べる予定。んで、夜は近場の彼とディナー(晩飯)なのだ。
 3人の友人と別々に会うとか、こんなこと年に数回しかない稀有なことです。
 てか、来広する友人のことは分ってたのに、忘れてたのだ・・。
 近場の彼は、今日休みのはずが、一日延びた。
 と、いうことでした。

 今日は、安彦良和さんの漫画、機動戦士ガンダム THE ORIGINを読みました。
あのガンダムのアニメを、一日で全部一気に見るのは不可能ですが、マンガなら可能。
 こういう企画ってあんまりないよね。
 いまのアニメって、原作が漫画だったり、放映時には漫画化されていますよね。
by derikayuki | 2009-10-22 21:36 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)