人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

正邪とか

 ”キレイはキタナイ 汚いは綺麗”
マザーグースの一節にそんな言葉があったようだ。
友人イチオシのノリマサ君のライブ映像を探していて
ふと、こんなことを思いついたまでのこと。

 ギリシャ彫刻を思わせるような肉体美の青年が、
ポージングするだけのイメージビデオ。
 それは大抵の人が美しいと感じるだろう。
 それが、マッチョ同士、あるいは、肉体美青年ひとりが、
普通の体の年配に弄ばれるビデオになると、とたんに、
好き嫌いが分かれてしまう。
 イメージの幻想が、俗なるセックスによって壊れるから。
そのうえ交尾までいたる場合には、獣とかわらない。
 セックスがケッタイなものだというのは、アダルトポルノを
見ればすぐに分る。それはとてもカッコワルイ。
 だから、大抵のAVでは、行為を美しく見せる努力をする。
ライトを当てたり、構図を細かくかえたり。

 人間のする当たり前の行動なのにね。

 つまりは、セックスが、幻想なんじゃないかと少し思って。
理想の相手を追いかけて、運良く相思相愛になれる、
それ自体が幻想にちかいのではないかと思う。
 だからどこかで理想から引き算して、妥協みたいになる。
商品を選ぶように恋愛の相手、セックスの相手は選べない。
 もしも己が身体がギリシャ彫刻そのものだったとしても、
自分がほしい相手にとっての理想が、脂肪の塊だったなら、
それは完全に報われない恋で終わるだろう。

 ・・・という、どうでもいいことを思いついただけ。 
 
by derikayuki | 2009-12-05 20:04 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)