人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

混むのはネットでもキライ

 込む・・IMEによれば、複雑に入り組むだって。 むしろ、税込みなどの使い方が馴染み深いです。
 混む・・ラッシュアワー。長蛇の列。など。

 重箱の隅をつついてしまってスマソです。
 他人のミスにはよく気がつくものです。自分のこのブログでも、下書きせずにすぐにUPしちゃうので、
掲載されてから、訂正することもたまにありまする。 ごめんちゃいな、チャイナドレスはいらんです。

 さっきツイッターやったけど、TOO BUSYで弾かれたから、ここで書いておく。
この時間帯って、日本中の流行好きが、ツイッターやってんのね。
おいらは、流行には飛びつかないタイプ。見極めてから入るか、知り合いなどからの勧めに乗るほう。
 ミクシィでもツブログとかあるもんなー。
 ひとことで片がつく話題なら、それでもいいのだけれど。
 あ、ブログでもさ、数年前に、ブログパーツで某ナムコットの有名ゲームであつゼビウスを模したのが
あったんですよね。 あれなんか、数行ずつでコマがつながるから、4コママンガみたいじゃん?
 ツイッタ0などが流行するのは、ボケとツッコミというように、メッセンジャー的なやりとりがあるから
楽しい、ってところもあるから、発言の時間帯が同じであれば、メッセ的な使い方も出来る。
 ただ、長い文章であれば、分けて載せる必要が出てくるので、速報性の薄い話題や、大容量の話題
には、向いてないですよねー。
 ツッコミがない、防備録としての使用法も、アリはアリですよん。
↑ここ書いてる途中で、KINGソフトのCMが出て、入力消されてもうた。アホ。

 というように、ツッコミがあってもなくても、後から受付のできる体裁であるところが、
ワタシがブログという形式を利用しまくっている理由のひとつであります。
 ツイッターなどのこわいところは、メッセンジャー的な使い方ができるくせに、設定を全員にしていれば、
全世界から見られてしまう怖さと、前言撤回のできない注意点があるところでしょうね。
 ブログってほら、イザとなれば消去できちゃうじゃないですか。
 みきすぃでも、公開をする相手を、いまでは限定できちゃいますし。
 ネットで文章を書くのも、リテラシーの面も含めて、なにかと気を使うものですね。
 だからこそ、たくさんのひとに読まれるよりも、ひっそりと内輪向けに書いておきたいです。
 
by derikayuki | 2010-01-20 22:23 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)