人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひ っ そ り と

ローグライクRPG

  今日(日付替わったけど)は、一日おいて再びアスカ見参をプレイ。
前回のセーブ時に合成してあった剣や盾が、まさか稼ぎプレイの末に
嵐が吹いてパーになるなんてぇぇ!!!

 これだもんなぁ。
 一寸先は、闇夜なのよ。
 この絶望があるから、緊張感のあるローグライクRPGは、良い。

 ひとつつまらないのは、NPCが頻繁に出てくること。
SFC版のシレンが、基本ひとりプレイで旅をするのに、
アスカだと、シナリオの進行上、ときどきNPCがくっつく。
今日遊んでいて、まちがってNPCを殺されたんだけども、
そうでもしなければ、誰かがくっついてくる。
 稼ぎプレイの助けになることもあれば、道中の邪魔に感じることも。

まだアスカは始めたばっかりなので、今の印象は今後変わるかも。
 
by derikayuki | 2010-02-11 01:26 | 携帯・その他
閉じられた収納箱に喩えられる団塊の世代ジュニアが醸し出す日常と非日常を稀に公開して後悔して消すという実験?!

by 鞍馬天狗(旧名は消しました)